ハムレットの世情日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【父の日】 実は娘はパパが好き

<<   作成日時 : 2010/06/03 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 実はパパが好き−。6月20日の父の日にまつわる父と娘のアンケートで、こんな調査結果が出た。「どうせ娘には嫌われている…」とあきらめていた世のお父さん方には、うれしいギャップとなるデータだ。

 FDC日本ファーザーズ・デイ委員会がインターネットを通じ、成人の娘を持つ40−50代の男性294人、40−50代の父親を持つ女性310人(ともに首都圏在住)を対象に実施した調査によると、「娘が私を愛している」と思う父親は49・7%にとどまったのに対し、「父を愛している」と答えた娘は77・1%にのぼった。 アンケートはこのほか「頼りになる」「自分のことを理解している」など計8項目で行われ、全項目で父が思う以上に娘は好意的という結果が出た。

画像


 もっともギャップが大きかったのは「かっこよさ」に関してで、「娘は私をかっこいいと思っている」と答えた父親が17・3%だったのに対し、父ははかっこいい」と感じる娘は50・0%と、半数は父のかっこよさを認めていることが分かった。 

 調査は父の日のプレゼントに関しても行われた。父親が欲しい物は「お酒」が41・5%で1位、さらに、もらってうれしいお酒の1位は「ウイスキー」で25・4%だった。

 流通ジャーナリストの金子哲雄氏は「昨年から続く『巣ごもり消費』は節約が重視されていたが、長期の節約生活に疲れた消費者は、家の中でぜいたくに過ごす『巣ごもリッチ』志向を高めている」と、お父さんが家で高級酒を優雅に傾けたい心理を分析した。そんな父の心を見抜いて父の日にウイスキーをプレゼントされたお父さんは、もっと自信を持ってもいいのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Daily Calender

Clock

News Headline

News Topics

プロ野球結果

【父の日】 実は娘はパパが好き ハムレットの世情日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる