ハムレットの世情日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【New Year】  この1年を気持ちよくすごすための「10の言葉」

<<   作成日時 : 2012/01/09 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新年を迎えすでに仕事も始まり、気がつけば、昨年までと変わらない日々を繰り返しそうになっている人も少なくないだろう。新年を迎えたとはいえ、新たな心持ちを維持していくのはとても難しい。そこで、この1年を気持ちよくすごすのに役立つ10の言葉をご紹介しよう。

これはライフハックブログ「Marc and Angel Hack Life」に掲載されていたものだ。このブログの運営者Marc氏は「30年の人生で学んだ30のこと」としてこれを伝えているのだが、新鮮な心持ちを継続するのに役立つ内容だったので、ご紹介したいと思う。以下がその内容である。

1. 誰かの生き様を追ったり、すべてを変えようとするのに疲れ切ったときに、人生のポイントはやってくる。疲れたからといって、すべてが終わりではない。

追いかけていた誰かや、変えようとした何かが、あなたに不必要だっただけで、本当のドラマがこれから始まる。

2. 誰かがあなたの人生の一部でありたいと願うならば、明らかな努力をするはずだ。わざわざ努力をしない人のために、自分の心を割くべきではない。(むやみに他人の世話をやくべきではない)

3. もし「空を飛びたい」と願うならば、「重くなるもの(太る要素)を諦めるべきだ」。しかしそれは、言葉に聞くほど簡単なことではない。

4. 何もしないよりも、何かをして失敗する方が少なくとも10倍生産的である。

5. あらゆる成功は失敗に裏打ちされている。あらゆる失敗は成功の一歩先にある。あなたはつまづくことによって失敗するのではない。あなたは学ばないことによって失敗するのだ。

時々、情緒の問題を忘れなければならない。(失敗が)何に値するかを覚えておかなければならない。そして、やり続けるのだ。

6. 異なる都市や国、いろいろな社会経済のレベルに住む人々の、その背景を知るならば、あなたは誰でも同じものを基本的に望むと理解できるようになるはずだ。

すべての人は、より良き未来のために、確証、愛、幸せ、満足を求めている。欲求を満たすための方法は違っても、基礎は同じ。表面的な部分を一歩踏み込むことができれば、あなたはどこでも、誰とでも仲良くできる。

7. 多くを所有すれば、それらのものに所有される。少ないものは、あなたに多くの自由を提供してくれる。

8. 完ぺきな人間を一生懸命探しているとしたら、あなたは自分を幸せにしてくれる完ぺきではない人間を振り返って、寂しく思うだろう。

これは友情とも同じく、深い関係性に根付いた真実だ。あなたがあなた自身を、誰かの思う完ぺきに近づけても、仲間や友人を見つけることはできない。評価してくれる誰かを探しているに過ぎないのだから。

9. 関係は賢明に選ばなければならない。悪い仲間をいるよりも、1人でいた方が良い場合もある。急ぐ必要はない。最高の理由のために、的確なときに、最適な人物があらわれる。

10. 1000人の友人を作ることは奇跡ではない。

もし仮に、何千もの人々があなたを批判しても、すぐそばのたった1人の友人が本当の奇跡を起こす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Daily Calender

Clock

News Headline

News Topics

プロ野球結果

【New Year】  この1年を気持ちよくすごすための「10の言葉」 ハムレットの世情日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる